2017年3月8日水曜日

レベル80時の各職スキル振りについて

今回はレベル80時の各職スキル振りについてです。


レベル上げ頑張るぞー!


このゲーム、無心でレベル上げてる時が一番楽しいかもしれない。(割とマジで)

僕は職ごとに専用のキャラを分けていまして、現在9の職があるので9キャラがいるのですが、そのキャラたちがレベル80になったときのスキル振りを考えてみました。

色々やってると忘れそうなのでここにまとめて( ..)φメモメモ

あくまで、個人的に僕がやっている職の組み合わせなので参考になるかは分かりませんw


まずはHu/Fiから



メインのHuの方はコンボアップを5振りにし、ギアブーストやパリングの方に振ってあります。ウォーブレイブはHuの貴重な威力UPスキルなんでHuはがんがんウォクラしてヘイトとっていきましょう。サブのFiの方は、最低限とりつつちょっとでも火力上がるように、余ったポイントは打撃アップ123に全振り。


次にFi/Hu



Fiについては、人によってスタイルが違うので意見が分かれるとこだと思いますが、基本リミブレしていきたいのでこんな感じになりました。ブレイブとワイズをよく切り替えないとダメなクエは両立ツリーを使いましょう!Huの方でリミブレ中に食らってもマシなようにフラッシュガード12に余ったポイントを振ってあります。ヒーリングガードはFi武器とは相性がいいので振っておく方がいいでしょう。またエクソ用などにパルチザンギアも振っておくといいですね。


Ra/Hu



Raは基本こんな感じになると思いますが、レベル80時にはキリングとタクティクスに全振りできるっていうのはでかいかなぁと。サブのHuの方はFiの時と同じでフラッシュガード12に振って安定性を上げています。パルチザンギアは気にしないで下さい。


Gu/Ra



Guがレベル80時の恩恵が一番でかいんじゃないかなと思っています。何よりオートメイトデッドラインがとれるのがいいですね。今までだと、これをとるには他のとこを削らなくてはいけませんでしたが、そんなことしたらGuとしての最低限もとれなくなってきますしね。余ったポイントはゼロレンジクリティカルだったりショウタイムスターに振ってたりといった感じではなかったでしょうか。またオートメイトデッドラインが取れることによってサブRaの選択もやりやすくなりますね。今後実装が予定されているリングで、またサブが変わってきそうではありますが、とりあえずGu/Raがやりやすくなったのはいい事だなぁと。


Fo/Te





Foの場合は敵の弱点属性によって炎氷雷と三種類のツリーを切り替えていくのが基本必要となってきますが、最近は色んな弱点属性ごちゃ混ぜのクエばっかりですし、基本の炎ツリーだけメモしておきます。レアマスタリーの1やロッドシュートのポイントを、フレイムテックSチャージや他の法撃アップにもっていってもいいかもしれません。ほんとロッドシュートなぁwちょっとFoはまだまだ手加えないといけないかもしれません。Teの方は支援系無視して火力UP系に全振りです。


Te/Su



Teは支援系と、あとザンバの事を考えてそこにポイントを割り振っています。基本殴りTeなのでウォンドラバーズに全振りしてありますが、最低限だけとって他のPPリストレイトやPPコンバに振ってあげてもいいかもしれません。前まではTe/Huばっかりやっていたんですが、最近はこの組み合わせに。サブHuでの利点ってマッシブだと思うんですけども、今はリングでマッシブがありますし、ザンバの倍率も申し分ない。テクニックもそこそこ使えちゃう。もしマルチでTeが被ってしまった時もペットに切り替えて戦うことができます。あとはSuの方で防御あげられるんでめちゃくちゃ固いです。それにHPリストレイトがあるので10振りしておいてあげると、オトメがなくてもレスタ使うことがほぼありません。


Br/Hu



Brは両立ツリーでやっているのでこのような形になっています。スナッチJAコンボは、リングでL/ステップJAコンボというのがありますので、そちらでまかないます。前提のスナッチステップも不要なら節約になりますしね。またバニッシュで誤って起爆することもなくなるのでオススメです。サブのHuで、ヒーリングガードがとってあるのはFiと一緒です。


Bo/Hu



Boも両立ツリーとなっています。基本的にはエレメンタルとブレイクのスタンスを切り替えながら戦いますが、両方とった上に、デュアルブレードとブーツの必要スキルをとってもまだポイントに余裕がありますので、ほとんどの必要なスキルはとれてしまうんじゃないでしょうか。余ったポイントで、クラフトマスタリーに振る事も考えましたが、Boは基本弱点属性に合わせて戦うっていうのもありますし、エレメンタルPPリストレイトFに振る方が恩恵あるかなと思いそうしています。サブHuについてはエクソとか用にパルチザンギアだけ振ってあります。


最後にSu/Gu



Suはソロの時はFiで、そうでない時はGuでやってます。なのでペットスイッチは両方振ってあるだけなのでお気になさらずwポイントアシストは最低5振りしておけばいいかと。もし他のスキルに振りたいってなって、ペットシンパシーとシンパシータイムのどちらかを削るってなった場合は、ペットシンパシーの方を先に削るようにして下さい。効果時間減少ですが、こちらの方が少なくてすみます。Teのサブの時とは違いHPリストレイトに振っていないのは、Guの方でオートメイトデッドラインがあるからです。これによりアルターエゴもHP気にせず使っていけますしね。余ったポイントはエアリアルアドバンスに振ってあります。




以上になります!
ここまで読んでくださった方はお疲れ様でしたw


長かった…


なんで一気に全部やろうとしたんや…


2回とかに分ければよかったんや…


正直ほぼ自分用なので、他にも色んなツリー構成があると思いますし、まだレベル80が解放されていないので、実際に試してみないとなんともいえませんが、多分こんな感じかと。
お役に立てれば幸いです!


解放されたらまた修正って形でやってみようかな。


それではみなさま!よきPSO2ライフを!!



1 件のコメント:

  1. 成程…自分のスキルふりとは全然違う…全然違う…

    返信削除